2人目の弁護士

債務整理では,以前に別の弁護士に頼んでいたが,様々な理由で前の弁護士が辞任してしまい,私のところに相談に来られることが珍しくありません。

特に自己破産等では,資料を収集するのが困難であったり,費用の準備ができなかったりして,弁護士に連絡しづらくなる方もいらっしゃるようです。

私は,以前別の弁護士が辞任しているというだけで,お引き受けしないということはありませんし,非常にまじめな相談者さんで,なぜ前の弁護士とうまくいかなかったのか不思議に思うこともしばしばあります。

ただ,前の弁護士が辞めた理由と,費用を支払っていた場合は,費用がどうやって精算されたか(一部でも返ってきたのか,返ってきたなら何に使ったのか)は,気になります。

一度弁護士に頼んだがうまくいかなかった方も,お気軽にご相談いただき,うまくいかなかった理由や費用がどうなったか等を率直に教えていただければと思います。